人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネット回線不調・・・

引越先でもいままで使っていたADSLの契約をそのまま引き継いだのだが、電話基地局は以前より近くなったはずなのに、回線状態が不安定でブチブチ切れる。
プロバイダを通して回線業者へ改善のリクエストを出してもらったのだが、今度は回線速度が極端に下がった。
酷い時には下り34kbpsとまるで大昔のダイヤルアップ通話の時のナローバンドのレベル。このくらいの低速になるともうヤフーやグーグルのトップページを表示するだけも2分近くかかる。
画像の表示やまったく不要な広告のバナーを表示するのにも数分かかる。
昔は、こんな感じだったな・・・などと懐かしめたのはほんの一瞬。これではネットは完全に使い物にならない。
数日かけて調整して(?)、モデムも一度交換していまは少しマシになっているとは言うもののまだ2Mも出てない。契約はベストエフォート50Mなのに・・・
youtubeの動画がギリギリ突っかからない程度。でも少しトラフィックが混み合うともうだめ。youtube以外の動画サイトだと完全にブツブツ止まってしまう。ブツブツ止まる動画、ってやっぱ見る気しなくなる。
検索もグーグルならまだしも、他の検索エンジンではやはりストレスになる遅さ。

田舎の地方都市の電話基地局から離れたところなら諦めもするが、東京の23区内で電話基地局からたかだか1.4kmしか離れていないような都会の真ん中でこれはないだろう・・・と思う。

当初、20M出ていたから余計にそう感じるのかも。但しブチブチ切れるのもこれも余計使い物にならないのも確か。
いったいどうなってんだ?って話。

あり得ないことだろうが、もしかして、光回線に変えさせるためにNTTや他の回線業者がワザとADSLの回線の質を落としているのでは・・・なんて勘ぐってしまう。

と言うことでここ数日、ネットを見るのにストレスや嫌気がさしている・・・

この際、回線業者もプロバイダ思いきって変えちゃおかな・・・039.gif
by lltj | 2012-10-24 08:59 | その他

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ