人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲティナポリターナ

ナポリタンだとケチャップの味付け、トマトソースの味付けなのでちょっと小じゃれてナポリターナ、なんて・・・037.gif

ケチャップのように甘ったるくならず、ちゃんとトマトソースの味。が、市販のトマトソースだけだと味が足らないので、コンソメをほんの一振り。
タバスコがなかったので、ゆずコショウをちょっと振って辛み付けてたが、違和感はなかった。

Wikiによると
「ナポリタンの起源は、横浜山下町にあるホテルニューグランド第2代総料理長・入江茂忠が最初に考案した。ただし入江が生み出したパスタ料理には、トマトケチャップは一切使われることなく、トマトピューレなどの調味料や具材が加えられ、本格的な料理に仕上げられていた」
とのことなので、それに近い味なのかも。
なんちゃって(笑)003.gif
ド素人の家庭料理をホテルの料理人の味と比べるなんざ百年早いだろうに・・・

具材は、タマネギ、ウインナー、ピーマン、キクラゲとまったく普通。
パスタは100g近く茹でてしまったので街中のイタメシ屋の倍近い分量で腹マンパン。

材料費
パスタ100g=15円
ウインナー4本=40円
タマネギ1/4個=8円
ピーマン1個=10円
乾燥キクラゲ2g=10円

トマトソース大さじ3=15円
コンソメ1振り=2円
塩少々=無視
ゆずコショウ3,4滴=5円
乾燥バジル少々=無視
粉チーズ一振り=20円

材料費=食材85円+調味料45円=130円~150円

いつも思うがパスタ料理、って原価メチャ安い。
イタメシ屋って相当儲かると思う・・・

スパゲティナポリターナ_e0229564_9204682.jpg

箸かよ!!005.gif
のツッコミはご勘弁・・・
by lltj | 2012-10-29 10:07 | 主食

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ