人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲティミートソース

久々ミートソースを作った。
ひき肉は牛だと高いので牛豚の合挽き。
ま、味的には大丈夫と思う。

みじん玉ねぎ気長にオリーブ油で炒めて
ひき肉入れてポロポロにして、
すりおろしにんにく入れて
赤ワインで一度フランべして
トマト缶ドバっと入れる。
コンソメパラパラ振り
あとは適当に煮込こむ
オレガノとバジル振った
たまたま在庫あったのでトマトペーストも入れた
塩、コショウで味付け。

ミートソースやトマトソースは使うトマト缶で味がだいぶ変わる。
銘柄のこだわりなどなく一々覚えてなくてその時の一番安いのをいつもチョイス。
今回使ったのはそんなに酸味強くなくちょっと好み。

保存用に作ったのだが、せっかくなのでパスタ茹でて頂いた。
普通に美味しいんじゃないでしょうか049.gif
と自己採点

トマトソース系の煮込み料理は最初に玉ねぎをみじん切りするのが多少手間だがあとは楽。
もっとも本物は他にもニンジンやセロリなども刻んで入れるんだろうな・・・

スパゲティミートソース_e0229564_1022424.jpg

by lltj | 2013-10-05 10:37 | 主菜

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ