サバの塩焼き定食

e0229564_22225188.jpg


なんの変哲もないサバの塩焼きと納豆のご飯。

サバはノルウエー産で一尾75円、納豆も一番安い3個45円のもので一個15円。
敷物のレタス、薬味のネギを合わせても約100円のおかず。
ご飯37円と合わせて一食分約140円の食費。

安く上がるのはいいが、本当はこれに小鉢もう一品とみそ汁ぐらい付けたいのだが、最近、調理がメンドクて・・・002.gif
[PR]
by lltj | 2014-11-04 22:36 | 主菜 | Comments(4)
Commented by ぷい at 2014-11-05 20:53 x
白ご飯の形がおもしろいですね!!
ご飯用のこういう型が売ってるんですか?初めて見ました!!
この中心部分に納豆を流し込むのでしょうか…おもしろい!(^-^≡^-^)
Commented by lltj at 2014-11-05 23:57
こんばんわ、ぷいさん
このご飯は冷凍してあったものをチンしてパカッと器にあけただけです。
相当昔に買った冷凍ご飯の容器ですが、底に凸型の出っ張りがあります。
レンジでチンした時、蒸しむらが出来ないようにとのアイデアだそうです。
シフォンケーキの原理と同じようなものみたいです。
そう言えば最近の冷凍ご飯用の容器ではあまり見かけませんね・・・
Commented by ぷい at 2014-11-06 21:27 x
なるほどー!
冷凍ご飯用のの容器がもともとこういう形なんですね。初めて見ました。
見つけたら買ってみます(^-^)
それにしても塩サバにトマトソース!味が全く想像できません(笑)
サバもトマトソースも大好きなので今度真似してみます!
Commented by lltj at 2014-11-07 16:41
サバのトマトソースがけ、悪くはないと思いますので是非試してみてください (^_-)d

コメントありがとうございました。

個食は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

応援ボタンクリック 感謝致します

最新の記事

卵カレー
at 2017-05-27 11:04
豚角煮
at 2017-05-23 01:07
麻婆風春雨
at 2017-05-15 08:25
さつま揚げと薄揚げのチャーハン
at 2017-05-07 18:34
酢鶏
at 2017-05-04 09:45

検索

ブログジャンル

タグ