人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地場野菜のホウレン草の炒めもの

地場野菜のホウレン草の炒めもの_e0229564_16265450.jpg


珍しく、地産地消。
スーパーへの買物の帰り道、農家のおばちゃんが無人販売機に採れたての野菜をセットしていた。
なんか、めちゃくちゃ美味しそうに見えて、思わず買ってしまった。
お金を払った時の
「ありがとねぇ~」
の柔らかい一言に本気の感謝の気持ちをめちゃ感じてしまった。

お金に余裕があれば地元の農家の野菜をもっとたくさん買ってあげたいと思うのだが、なかなか・・・
いつも、大手スーパーなどで量産された安い野菜や中国産などしか買わない自分がちと情けなくなってしまった。

買ったホウレン草は量的にはスーパーの1/2~2/3ぐらいしかないが、葉の緑の深さがまったく違う。そして、葉が肉厚でメチャ硬い。
ハウスなどではなく露地で陽の光を目一杯浴びたんだろうな、と想像できてしまう。

とりあえず油揚げと一緒にシンプルに、オリーブ油で炒めて塩、コショウした。

いつのもホウレン草よりメチャ美味い!
ホウレン草の香りの豊かさ、そして塩、コショウだけなのにほのかに甘みまで感じれてしまった。

「農家のおばちゃん、あんがとねぇ~」
と、逆にお礼を言ってあげたくなってしまった。040.gif
by lltj | 2014-11-18 16:54 | 副菜

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ