チャーシュー作り

e0229564_1511986.jpg


久々に国産の豚肩ロースの塊肉が安く買えたので、定番のチャーシューを作った。
安かったけど、まさか、「ダイコー」や「みのりフーズ」経由じゃないだろうな・・・?
買ったのはそこそこの大手スーパーだし、一応は信頼してる。

チャーシュー作りは下ゆで、煮付けと時間はかかるが、どうせ外は真冬の寒さ、急いで出る用事もないのでのんびり煮た。

手持無沙汰でテレビのリモコンで地デジ、BS、CSをザッピングするが、チャンネル数はあっても興味を引くような番組がない。
視聴者のテレビ離れ、ってやっぱ中身の質の問題の気がする・・・
[PR]
by lltj | 2016-01-23 15:09 | 副菜 | Comments(0)

個食は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

応援ボタンクリック 感謝致します

最新の記事

サバの照り焼きとカタ焼きそば
at 2017-11-17 22:52
牛丼
at 2017-11-15 00:01
トーストのガッツリ朝食
at 2017-11-12 22:11
肉野菜炒め
at 2017-11-08 16:14
ウインナーチャーハン
at 2017-11-06 17:03

検索

ブログジャンル

タグ