人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひき肉キャベツ炒め

ひき肉キャベツ炒め_e0229564_15305748.jpg


ちょっとつゆが多め?
その割に片栗粉が少なめだったのでとろみもあまりつかなかった。

ご飯にかけたら雑炊っぽくなってしまった。
ま、でも、普通に食べられる。

最近、料理が増々手抜きでちょっといい加減になってきている・・・

個食とは言え、365日毎日自炊してればメンドくなる時もあるさ。

ニュースネタにもなっていたが、
「高齢者男性で孤食の場合、うつ病発症リスクは、孤食でない人の2.7倍にふくれあがるという調査結果もある。」
とのことだが、毎日食べるために自炊しなくてはならないので「ウツ」になっている余裕や贅沢などない。

うつ病なんて贅沢病の一種じゃん!
うつ病の患者に毎日三食、食料の買いだしから献立、自炊、後片付け全部させたら簡単にウツなど完治すると思うが・・・
by lltj | 2016-07-06 15:44 | 主菜

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ