人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウインナーとキノコのスープ

ウインナーとキノコのスープ_e0229564_16251493.jpg


ウインナーは冷凍ものだが一応常備している。それもチキンではなくポークウインナーを。ちょっと贅沢だが、やはりチキンとは味が全然違うのでこっちにしている。

栄養の三大要素は糖質、油脂、たんぱく質だが、腹の減り方もだいたいその三種類がある。
ご飯系が食べたい時、脂っこいものが食べたい時、そして肉類が食べたい時。

肉類が食べたい時にウインナーは丁度手頃。簡単に焼くなり湯がくなりして数本食せばそこそこ満足感が得られてそれで十分収まる。
特に急に食べたくなった時、その真価を発揮する。
準備も仕込みの手間もなく、即調理でき、数分で出来て、すぐ食べられる。熱湯沸かしてカップヌードルに注いで3分待つのとほぼ同じくらいの簡単さ。
なんせ、食べたい時が美味い時!

ウインナーは焼く、湯がく他に適当にスープに入れても十分軽食としての用を足す。
今日は、適当に輪切りにしたウインナーをコンソメで煮てエリンギと玉ねぎ、バジルを振ったスープにしてみた。
けっこう具が充実していて満足な仕上がり。

ちょっと作り過ぎて三食分ぐらいの量になってしまった・・・
by lltj | 2016-11-11 16:40 | 汁物

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ