人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食費がアップしそう・・・シクシク・・・

引っ越しを終えて約3週間、ようやく少し落ち着いてきた。
片付かない段ボールもまだ残っているが、今まだ開いてないと言う事は生活必須用品ではないのだろうからこのまま当分開かないような気がする。

キッチンが以前に比べて狭くなったのがちょっと残念。
おかげで料理への熱も少し引いてしまった。とはいえ貧乏人は自炊しかないので狭い台所でぼちぼち始めている。

今の楽しみは空いた時間に新しい場所の近場のスーパーマーケット巡り。
新しいお店をまわったり新しい食材を発見するのはメチャ楽しいしハマる。037.gif

ただ、以前の場所は近くに「業務スーパー」や他にも安いスーパーがあったり、他にも徒歩30分圏内に20軒近いスーパーがあったので、それぞれのその日の特売でなんとか食費を安くあげてたのだが、今度の場所は普通の大手系のスーパーか零細スーパーしかなさそうなので食費は1~2割は多くかかりそう。少し残念。
月1万円の食費は少し無理になりそうな可能性・・・とほほ・・・007.gif

もう少し落ち着いたらまた日々のメニューをアップしていこうかと思っている
by lltj | 2012-10-14 20:15 | その他

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ