人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和洋折衷冷菓、白玉グレープフルーツゼリー・・・乾燥肌対策その2

普段、ネットなどで調べた栄養学についての能書きをチョボチョボ書いているが、正直なところ書いている割りに100%信じているわけではない。
が、これは実際に効いていると思う。

正月明けに乾燥肌対策メニューとしてコラーゲンたっぷりの手羽元を使ったカレーをアップしたが、この手羽元の軟骨コラーゲンは乾燥肌対策に効果あったと思う。
↓↓↓↓↓↓
<手羽元カレー(乾燥肌対策も兼ねて。。。)>

それまで痒くて痒くて薬をぬっていた脛が1,2日経った頃から痒みがピタッと止まった。
そしてそのまま乾燥肌のことを忘れていたのだが、今週の初めぐらいからまたぼちぼち痒くなってきた。
しょうがないのでまた薬を塗り始めている・・007.gif
手羽元カレーを喰ってから約三週間が過ぎて、どうやら体内に蓄積されていたコラーゲンが消費されつくしてきたらしい。
しかし、こうも効果があるものなのか?自分でもちと信じがたいがこれが事実なのだから信じるしかなさそう。

ということでコラーゲン補充に今度はゼラチンを試してみることにした。
たまたまグレープフルーツジュースがあったのでゼラチンで固めてゼリーにした。
ついでに腹の足しになるように白玉ダンゴを乗せてみた。
和洋折衷冷菓069.gif

材料
グレープフルーツジュース200~250cc=30円
砂糖30g=6円
ゼラチン3~4g=15円
白玉粉40g=45円

材料費=約100円

お薬のおやつとして大変美味しく頂きました。 053.gif 053.gif 053.gif

しかし、ゼラチンたかだか3~4gでは乾燥肌への効果はそんなにないかもな・・・

和洋折衷冷菓、白玉グレープフルーツゼリー・・・乾燥肌対策その2_e0229564_1761936.jpg


ちなみに乾燥肌に関する能書きは<手羽元カレー(乾燥肌対策も兼ねて。。。)>にまとめてあるのでご参考に
by lltj | 2013-02-01 17:36 | 嗜好品

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ