人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大盛スパゲティミートソース

最近、大して身体を動かしているわけでもないのに腹が減る。体内時計が春を感じているのかも・・・
と言うことでブログ題名とは真逆に大盛のスパゲテーミートソース。

自作のミートソースは
みじん玉ねぎ1/2個をにんにくオリーブオイルでじっくり炒めて甘さを出し、、
カットトマト缶ドバっと入れて、オレガノ、バジル、入れてトロトロ煮込み、トマトペーストでコク出しして、アンチョビで塩味を加えた。
もう少し味出しにコンソメパラリ。
ぼったんぼったんになるくらい煮詰め、仕上げにコショウカリカリグラインド。
いつものトマトソースはこんなものだが、今回は捨てるのがもったいなくてとっておいたキャベツの芯もあったでのそれも10本ぐらいみじんにして一緒の煮込んだ。
このトマトソースを出来上がりの1/3量ぐらい使い、それにひき肉100g近くを炒め合わせてミートソースにした。
ミートソースだけで出来上がり多分250g以上はあったと思う。

パスタもいつもより多めに110~120gぐらい茹でた。

大盛のパスタにボッテリのミートソース!
けっこうな分量で腹も満腹になった。042.gif


それでも自作トマトソースが120円÷3=40円とひき肉50円、パスタが12円、振りかけた粉チーズなど含めても110~120円ぐらいのもの。
ほんと、パスタ料理ってビックリするくらい安い。

もし儲けるつもりで料理屋をやるなら、イタメシ屋が一番コスパがいいと思う。
それにソムリエでも雇ってワイン出せば・・・065.gif065.gif065.gif003.gif

って、商売はそんなに甘くはないんだろうな・・・・039.gif



大盛スパゲティミートソース_e0229564_537170.jpg

by lltj | 2013-03-05 06:28 | 主食

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ