人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保存ひき肉のトマトソースパスタ

三か月前に作った常備用保存ひき肉、いい加減消化せねば・・と使い切ることにした。

今回は市販のトマトソースに混ぜ込んでミートソースっぽくしてみた。
乾燥ひき肉が戻るようにトマトソースに半日ぐらい浸けこんだ。
市販のトマトソースにはすでにざく切りの玉ねぎ、ピーマンなどの野菜が入っていたので、後は適当にきくらげ、オリーブを入れ、ささっと塩コショウで味付けしてショートパスタに乗せた。

ちょっと見、ミートソースに見えなくもない006.gif

お味は市販のトマトソースでそれなりに味はついていたのだがオリーブのピクルスを7,8粒は少し入れすぎてしまった。
酸味がちと強くなりすぎた。
ま、手抜き、適当の料理の極致でこの程度の味のブレはご愛敬かな・・・(自己弁護026.gif

ちなみに保存用ひき肉のレシピは→<保存用乾燥ひき肉(乾燥そぼろ)>

保存ひき肉のトマトソースパスタ_e0229564_14334168.jpg

by lltj | 2013-07-04 14:32 | 主食

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ