人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚ヒレ肉のチャーシュー

今回はロース系の安い塊肉がなかったので、豚ヒレ肉で作ってみることにした。
ネットでググってみてもわかるが一般的に使う肉はロース肉かバラ肉ばかりでヒレ肉のチャーシューなどまず見たことがない。

なんでや?
はたして出来ないのか?それとも不味いのか?他に理由があるのか?それもちと試してみたかった。

作り方は前回の煮豚用ロース肉の時と同じ手順→<自家製チャーシュー>

出来上がりは脂身がないのでジューシーと言うのとは違うが、全然ありだと思った。
逆に肥満系やカロリーを控えている人たちにはお勧めになるんじゃないの?とも。

ひょっとして、ネットに投稿している人たちの大半はラーメン屋のイメージとか他人のネット情報をそのまま利用しているだけで、他の材料で作るという発想や実験するという探求心などユニークなアイデアをあまり考えないのかも・・・、と思ってしまった。

もし、興味が出た方、実験してみたくなった方、トライしてみてください006.gif
但し、個々の出来上がりについてはまったく責任を持ちませんのでご了承ください029.gif
豚ヒレ肉のチャーシュー_e0229564_20565253.jpg

by lltj | 2014-01-23 21:34 | 副菜

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ