人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガステーブル(リンナイRTS-2CT。雑誌クロワッサンと共同開発)の修理

すでに買ってから7,8年が経っている我が家のガステーブル。
気に入っていて何度か引越をした時もこれだけは持って歩いた。
業務用なので一般の家庭用のように安全装置がないので、とろ火で何時間でも煮込むことができるのがお気に入りの理由の一つ。それに魚など焼くグリルがついてないのでメンテがとても楽なのもいい。
そして購入の決め手は強火力!普通のガスコンロの1.5~2倍ぐらい(6000kcal)の火力が使えるので中華料理や炒め物などには抜群の威力を発揮する。(ま、腕があればの話だが・・)
今ではもう製造も販売もしていない超貴重品!

ただ、7,8年経ったせいか最近ちょっと着火の調子が悪い。
メーカーに電話して修理を依頼した。

来てくれた修理の人がとても感じ良かったが、
「では、本体交換しましょう」
と、ガスバーナーそっくり交換してくれた。

やっぱ新品は綺麗だし、火の着きが良い!049.gif

なんか思ってしまった。
自分ももうすでにン十年も生きてところどころガタがきている。
人間も身体や臓器で悪くなった所だけ簡単に交換できるといいのに・・・と
ガステーブル(リンナイRTS-2CT。雑誌クロワッサンと共同開発)の修理_e0229564_11463460.jpg

by lltj | 2014-04-06 12:00 | 調理器具

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ