人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当ケース(アラジンのアコーディオンコンテナ)

お弁当ケース(アラジンのアコーディオンコンテナ)_e0229564_13274993.jpg


たまにキャンプとかハイキングに行くことがある。
現地で火を使ってラーメン作ったりもいいが、ガスコンロや鍋や食器準備するのがメンドイ気がするので、日帰りの時はたいていお弁当を持って行く。
以前はおにぎりやお稲荷さんを握ってラップに包んだり、タッパウエアに入れて持って行ってたが、最近、ちょっと気に入った弁当ケースを発見してしまった。
メーカー、商品名は「ALADDIN(アラジン)のアコーディオンコンテナ」

このケース、シリコン製で折りたたみが出来て、蓋もOリングのパッキン付きでちゃんと密封できる優れもの。049.gif
シリコン製だがケースの強度もそこそこありしっかりしていて、ザックの中で潰れることもない。
タッパウエアは食べ終わって中身がカラなのにザックの中で場所を取るのがどうにも許せなかったのだが、これは食べ終わってカラになったら折りたたんで小さく出来るので、チョ~気に入ってしまった。
フタもちゃんと密封できて閉まるので、別段おにぎりにしなくてもご飯をそのまま詰められるのもいい。
ご飯一合炊くと丁度一杯になる容量もお手頃。
小さい方はちょっとしたおかずケースに利用している。

東急ハンズやロフトなどちょっと小ジャレたキッチン用品を売っているお店なら多分置いているはず。勿論ネットで検索すればいくらでも見つかる。

ちと、お勧めかも・・・


折りたたむと小さい容器が大きい容器にピッタリ収まるのも気に入っている。053.gif
お弁当ケース(アラジンのアコーディオンコンテナ)_e0229564_13431119.jpg

by lltj | 2014-09-10 14:01 | 調理器具

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ