人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り餃子 その2

手作り餃子 その2_e0229564_10152250.jpg


昨日のネタを餃子の皮で包んで一応完成。
とりあえず30個。4~5食分かな。
あとは冷凍保存して食べる時に焼くだけ。

餃子は大き目のをほおばるのが好きなので皮はいつも大判を選んでいる。
今回、某スーパーのPBの皮を使ってみたが、大判とは名ばかりで普通サイズとほとんど同じでちと裏切られた感じ。
メーカーとしては自分の所の普通より少し大きいので大判と謳っているのだろうが、一般消費者からすれば、景品表示法違反の感覚。

今は食品に限らずほとんど全ての商品が自分たちの都合だけで誇張宣伝を平気でしている。
儲けることが至上主義になってしまったメーカーに日本人本来の奥ゆかしさとか正直さ、誠実さを要求するのはもう無駄なことなのかも知れないな・・・
by lltj | 2015-04-21 10:24 | 主菜

自炊は、準備→仕込→調理→食事→片付までがワンセット。個食なら豪華さよりも簡潔さ!


by Tabeo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

引っ越して正解!
at 2018-06-06 19:43
ライブドアへお引っ越し~
at 2018-04-03 01:55
有料にして月額払わないとブロ..
at 2018-03-23 18:23
豚角煮
at 2018-03-21 00:39
こんにゃく紅ショウガ炒め
at 2018-03-19 07:55

検索

ブログジャンル

画像一覧

タグ